- TOP>
- 管理会社様・大家様の事を考えた当社独自のルームエアコン修理10年無料保証について
修理10年保証は当社販売の一般家庭用の壁掛形セパレートタイプのルームエアコンと工事をセットでご購入され、管理中またはご所有の賃貸アパート・マンションに設置される場合に自動加入されます。
※事務所使用、店舗使用、自家用は賃貸アパート・マンションであっても10年保証の対象外です。
メーカーの保証はエアコン本体は1年間、コンプレッサーは5年間のところ、当社で設置したエアコンには設置日より10年間、以下のような修理が何度でも無料で受けられます。
-
室内機基盤交換
12,000円〜24,000円
アットエアコンなら10年間無料!
-
室外機基盤交換
17,000円〜35,000円
アットエアコンなら10年間無料!
-
風向ルーバー交換
11,000円〜18,000円
アットエアコンなら10年間無料!
-
ファンモーター交換
24,000円前後
アットエアコンなら10年間無料!
-
室内側熱交換器交換
42,000円〜65,000円
アットエアコンなら10年間無料!
-
室内側熱交換器交換
55,000円〜75,000円
アットエアコンなら10年間無料!
※入居者様の誤使用・汚れが原因による故障は保証対象外となります。詳しくは当社サービス規約をご覧ください。
なお、修理が高額と判断した場合、本体交換を行います。
設置後の経過年数により同等品(中古含む)への交換を行い、
当初ご購入いただいた商品の設置日より10年間の稼働保証といたします。(お客様負担なし)
- ※交換商品のメーカー指定はできませんが差額をご負担いただく事で対応可能です
- ※修理対応・交換対応の決定権はアットエアコンが有します

万が一の故障発生時も当社フリーダイヤル(携帯・PHS可)へお電話ください。10時~20時、年中無休で受付対応します。管理会社様・大家様からのお電話はもちろん、入居者様からのお電話も受付対応いたします。

エアコン工事の際、室内機に「管理番号入りの故障発生時の連絡先ステッカー」を貼付します(一部エリアは郵送対応)故障発生時は入居者様から弊社に直接修理を依頼いただく事が可能なため、管理会社様や大家様のお手を煩わすことはございません!


修理依頼後は訪問日決定から修理完了まで進捗を記載したサポート報告書をメール送信いたします。また管理会社様・大家様を通さず入居者様から直接お電話を頂いた場合もサポート報告書をメールで送信しますので状況を把握いただけます。
※ご希望に応じてFAX送信可
-
室内機のステッカーに記載の
故障受付ダイヤルにお電話ください -
当社からメーカーサービスに入居者様情報(お名前・ご住所・連絡先)、
エアコン機種、設置状況を伝えて修理依頼します
※不具合の内容によりメーカーサービスではなく工事担当者が対応する場合がございます -
メーカーサービスから連絡が入りましたら修理訪問日の日程打ち合わせをお願いします
-
サービスエンジニアが訪問しエアコンの修理を行います
(部品在庫が無い場合等、複数回の訪問になる場合があります) -
10年保証の適用範囲の故障は修理代無料です(アットエアコンが負担します)
※保証対象外の場合:ご登録時に指定された請求先(ご登録先様or入居者様)にメーカーサービス直収となります
対象外の代表的な例
・ご使用上の誤り
・点検異常なし
・ホコリやタバコのヤニ等、汚れなどに起因して生じた故障
・当社を通さず直接メーカーサービスに依頼された場合
・能力不足(お部屋に合わないサイズのエアコンを設置している)
・消耗部品の経年劣化 自然損耗
・当社以外で移設された場合
・設置先物件の管理終了、販売または譲渡(管理会社・所有者の変更)された場合
